ノンフィルターオリーブオイルの魅力

ノンフィルターオリーブオイルの魅力

こんにちは。Sherry-です。

今年のスペイン タベルナス砂漠の恵みが黄金の雫になって日本に来ます。今年は限定ラベルで日本に入荷します。もう、まもなくです。楽しみにしていてくださいね。

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1 シンフィルター』

カスティージョ・デ・タベルナス オリーブオイル 最高品質

本国、スペインでも幻のエクストラバージンオリーブオイルと言われています。シンフィルター(SIN FILTRAR)は英語で言うノンフィルター(NON FILTER)の事。スペイン語でSINとは「~なし」の意味になりますので文字通り、フィルターにかかっていないエクストラバージンオリーブオイルになります。今日は少し、このシンフィルター(ノンフィルター)についてブログに綴りたいと思います。

絶対数の少ないオリーブオイル~ノンフィルター(シンフィルター)

オリーブオイルは皆さん、『オイル』と名がついていますので『油』と思われる方が多いと思います。油である事には変わりませんが、他の油とは絶対的に異なる点があります。それはオリーブの実から搾る点です。オリーブは果物に当たりますのでどちらかというとオリーブオイルは油ではありますがフレッシュジュースとも言えます。

オリーブオイル テイスティング

なので高品質のものを手にするべきです。一般的に、搾りたてのオリーブオイルは細かい果肉を含んでいますのでフィルターで濾すものが大半です。しかしながら、オリーブオイルの自然な風味を味わいたい方へ、フィルターを通していない、ノンフィルター(シンフィルター)が存在します。搾ったオイルをそのまま瓶詰めしますのでオイルは皆さんが見るエクストラバージンオリーブオイルと大きく異なり濁りが存在します。時間が経つと、浮遊していた細かい果肉がボトルの底に沈殿します。

カスティージョ・デ・タベルナス おすすめ オリーブオイル

ノンフィルター(シンフィルター)オリーブオイルは、季節の贈り物でもあります。それはワインで言ったらボジョレーヌーボーみたいなものです。オリーブの実から作る以上、農作物です。その年その年で、オリーブの味わいが異なり、オイルにも影響します。最初に摘み取ったオイルを搾り、皆で今年の恵みを祝う!それは最高の幸せです!ノンフィルター(シンフィルター)は、産地での消費も多いため、そもそもの絶対数が少ないです。皆さんが手にする機会はおのずと少なくなります。ですので、それだけ熱烈なファンもいます。

カスティージョ・デ・タベルナス 酸度0.1 世界最高品質のエクストラバージンオリーブオイル

細かな果肉を含んでいるので風味が他のオリーブオイルと違います。香りや質感を楽しむのも、その年、その年の幸せ。特に搾りたては、まるでネクターのようにトロリとしています。手にしたら極力、早めに楽しむのがコツです。フィルターに通していませんので雑味がありますが、それもノンフィルター(シンフィルター)の楽しみ!

カスティージョ・デ・タベルナス 世界最高品質のエクストラバージンオリーブオイル

ただし、フィルターに通していませんので賞味期限は短く、開封前で大体12か月ほど。開封したらできるだけ早く楽しんでいただきたいオイルです。おいしさもびっくりしますので、開封したら、潔く、その幸せを満喫しましょう!

さてそれだけ素晴らしいものではありますが、残念ながら市場に出回っているほとんどのエクストラバージンオリーブオイルは濾過済みです。ノンフィルター(シンフィルター)を見つけたら、非常にラッキーです。

カスティージョ・デ・タベルナス ノンフィルター オリーブオイル

さらに世界最高品質である酸度0.1を目にしたら、すぐに手に入れるべきな程、世界的に見ても稀少なものになります。産地でもなければ、なかなか手にする事はできません。

カスティージョ・デ・タベルナス ヌーボ

私たちはカスティージョ・デ・タベルナス0.1の生産者の皆さんとお話しているからこそ、皆様にお届けできます。しかも、カスティージョ・デ・タベルナス0.1は国際オリーブ協会が認めたエクストラバージンオリーブオイルの最高品質 酸度0.1!搾油したての、新鮮なノンフィルター(シンフィルター)オイルの味を知ると病みつきになってしまう方も。サラダやパンは勿論、かけるだけでその濃厚なおいしさ、幸せの連鎖を忘れることができなくなります。ノンフィルター(シンフィルター)は、オリーブオイルの中でも特別な位置づけともいえるでしょう!是非、この機会に貴方の食卓で味わってみて下さい。

まもなく、カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ノンフィルター 2019 が日本で登場です。

幻のオイル~カスティージョ・デ・タベルナス0.1ノンフィルター 2019

世界が認めた最高品質 酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』。今年最初に実ったオリーブを搾った今年の恵みがつまった逸品、それが『カスティージョ・デ・タベルナス0.1 シンフィルター 2019』です。フィルターにかけない、いわゆるノンフィルター(無濾過)タイプのエクストラバージンオリーブオイルです。フィルターにかけない、だから今年の幸せがそのまま味わえます。色々な事があった1年!それを思い浮かべながら味わうのも一興です。

カスティージョ・デ・タベルナス おすすめ オリーブオイル ヌーボ シンフィルター ノンフィルター

カスティージョ・デ・タベルナス0.1のアジア正規特約販売店だからこそ、実現できた輸入です。今年の幸せがぎゅっとつまったオリジナルラベルがあしらわれた瓶。

この時にしか味わえない幸せがつまっています!オリーブの雑味と香りが貴方に幸せを教えてくれます。さらにカスティージョ・デ・タベルナス0.1は世界でも稀少なエクストラバージンオリーブオイルの最高品質 酸度0.1です。正しく本物のエクストラバージンオリーブオイル ノンフィルター!

季節限定・数量限定になります。

近日、オンラインショップでも数量限定で登場予定です。

カスティージョ・デ・タベルナス0.1のご注文は弊社オンラインショップにて。
→ http://www.cdt01-sherry.shop/

またお電話・メールでも受け付けております。
電話 0283-21-2304
お問い合わせメールアドレス info@i-sherry.com

  1. オリーブオイルとカレーの意外な健康共通点
  2. おいしいトマトと最高品質 酸度0.1のオリーブオイルで幸せな食卓
  3. 海鮮丼 オリーブオイル
  4. 新提案 メロンにオリーブオイルでとっても幸せ

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています
PAGE TOP