オリーブオイルな毎日~オリーブオイルな晩御飯;秋~

こんにちはsherry-です。

秋、おいしい食べ物がたくさんある季節ですね。新米だけでもおいしいですが、今日は秋刀魚ごはんをご紹介します。

今年は秋刀魚が不漁だそうですが、脂の乗った美味しい秋刀魚は食べたくなりますよね。

土鍋に白だしとキノコ、大さじ一杯のエキストラバージンオリーブオイル、カスティージョ・デ・タベルナス0.1 今回は、グリーンオリーブを入れて炊きます。小さな土鍋だと15分ほどで炊き上がります。炊き上がりに合わせて秋刀魚を焼きます。いつもより少しだけ仕上げにこげ目を多めにつけてください。

ご飯に混ぜると香ばしさが増しますよ。

炊きたてご飯の上に秋刀魚をのせてオリーブオイルをすぅ~っと2周ほどかけます。身をほぐして骨を取り除き、ごはんにやさしく混ぜ込みます。お好みでスダチやレモンをかけてお召し上がりください。

ごはんがほっこりとして、秋刀魚もとても美味しく召し上がって頂けます。土鍋なので、おこげもたまりません♪

簡単料理ですが、ぜひお試しください。

 

カスティージョ・デ・タベルナス0.1(CDT0.1)グリーンオリーブを使用しました。

ピクアル品種を主に、アルベキーナ品種、オヒブランカ品種を配合したオリジナルブレンドのエクストラバージンオイルです。色は少し緑色を帯びた黄色。カスティージョ・デ・タベルナス0.1の他の製品と比べ、収穫時期を早くすることで独自のニュアンスを持っています。その個性は世界の数々の美食家たちを虜にしてきました。その魅力的な個性を是非、お試しください。

詳しくは商品紹介をご覧ください。

http://i-sherry.com/product/

オンラインショップにてご購入できます。

http://www.cdt01-sherry.shop/items/5410563

 

PAGE TOP