オリーブオイルな毎日~オリーブオイルな午後~

こんにちは。sherry-です。

 2day オリーブオイルな午後

秋になると家族みんなが楽しみにしているのが「イチジク」です。

5年ほど前に割りばしほどの小さな苗木を庭に植えたのですが、今は3mほどに成長し沢山の実をつけてくれます。ピンポン玉ほどの小さな果実でスゥイートイチジクという種類。名前の通り、とても甘くて皮ごと食べる事ができます。

採りたてをそのまま食べたり、ジャムやコンポートにしたり食べ方はいろいろです。仕上げはもちろんカスティージョ・デ・タベルナス0.1!奇蹟のオリーブオイルです。

今回はイチジクのタルトを焼きました。

タルトケースにはバターの代わりにカスティージョ・デ・タベルナス0.1 ピクアルを使いました。新鮮な卵を使ったカスタードクリームを敷いて、生のイチジクをカットして敷きつめ仕上げにもモチロン!オリーブオイル。カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ピクアルをかけました。

味に深みが増します。冷やして食べても、食べる寸前にオーブンで少し焼いてもイチジクの甘みがさらに増して美味しくなります。

ぜひぜひお試しください♪

 

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 (CDT0.1)ピクアルを使用しました。

カスティージョ・デ・タベルナス0.1のゴールドスタンダード製品です。やわらかで芳醇な味わいがご堪能いただけます。その味わいとオリーブオイル本来の美しい黄金色は世界中のファンを魅了し続けています。”砂漠のピクアル” を100%使用しております。

詳しくは商品紹介をご覧ください。

→ http://i-sherry.com/product/

オンラインショップにてご購入できます。

→ http://www.cdt01-sherry.shop/items/5409862

PAGE TOP