オリーブオイルと納豆が注目される理由

オリーブオイルと納豆が注目される理由

こんにちは。Sherry-です。

今日は、みんな大好き納豆とオリーブオイルについてです。オリーブオイルと納豆は、いま、ひそかにブームです!その理由は何なのでしょうか?ちょっと綴ってみたいと思います。それは簡単に言うと、注目されるが故の大きな3つの理由があるからです!

オリーブオイルと納豆が健康に良い3つの理由

オリーブオイルも納豆も、古くより体に良い事が知られています。オリーブオイルの効能と納豆の効果は、似ている部分があり、健康への相乗効果になると考えられています。

一つ一つ簡単ではありますが、紐解いていってみましょう。

1.血液をサラサラにする効果

まず、最初に血液をサラサラにする効果がオリーブオイルと納豆にあるとされています。

オリーブオイルはその主成分であるオレイン酸が非常に血液疾患の予防に効果的だと提唱されています。その理由は、オレイン酸が植物性由来の脂肪であることもありますが、何より、オレイン酸は、悪玉コレステロール値を下げ、善玉コレステロール値を上げることが知られています。これが、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞などの疾患を予防することにつながります。

オレイン酸はオリーブオイルの酸度が低酸度であるほど良いとも言われており、中でも『酸度0.1』においてオレイン酸は非常に良質とされています。さらに私たちが紹介しているカスティージョ・デ・タベルナス0.1は主成分であるオレイン酸が非常に良質である事が知られています。これは、スペイン アルメリア大学の研究結果からも明らかです。

納豆は、納豆にしか存在しないナットウキナーゼという酵素が血液をサラサラにして流れを良くする効果を持っています。ナットウキナーゼは納豆のねばねばの正体です。また腸内の善玉菌を増やし悪玉菌を減らすプロバイオティクスという効力もあるとされています。納豆を日々摂取することは、健康への手助けにもなります。

オリーブオイルと納豆のこうした作用がとても有効とされています。勿論、バランスの良い食生活と、適度な運動は欠かせません。

納豆とオリーブオイルは相性抜群

骨を丈夫にする効果

次に注目される理由が骨を丈夫にする効果です。骨の形成には、カルシウムはもちろん欠かせません。オリーブオイルは、カルシウムの骨への吸着を高める働きがあるので、骨粗鬆症の予防・改善によいとささやかれてます。これはオリーブオイルには、骨形成に必要なビタミンDの吸収を促進し、骨の密度が保たれるように作用があるためです。また、納豆には、多く含まれるビタミンK2が骨の細胞の働きを調節し、骨量の保持・増進に効果的だとされています。カルシウムだけを取るのが骨には重要と思われている方もいらっしゃいますが、骨の代謝調整にかかわるビタミンもしっかりとることでより効率的に骨を丈夫にすることができます。

オリーブオイルと納豆にはそれを助ける効果があるのです。

また、骨の形成には食生活と合わせて、日光に当たり毎日の適度な運動もあるとより良いとされています。

納豆と酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』は健康に大変効果的

便秘解消・ダイエット効果

便秘問題もオリーブオイルと納豆が解決してくれるとされています。

その理由はな主成分のオレイン酸にあります。オレイン酸は小腸で消化吸収されにくいため、大腸まで届き、腸管の働きを活発にすることが言われており、便秘解消効果につながります。カスティージョ・デ・タベルナス0.1の様な良質のエキストラバージンオリーブオイルにはビタミン、ミネラルも豊富です。特にビタミンEは、自律神経を整え、腸の働きも良くします。地中海周辺では天然の下剤としても利用されています。1日大さじ2杯ほどが良いとされています。ただし、最高品質『酸度0.1』のものが良いとされます。その理由はオイルの精製過程がしっかりされおり、『酸度0.1』がオイルの中でも酸化していなくもっともフレッシュだからです。なお、オリーブオイルに慣れていないと、お腹がゆるくなることがあるので、様子を見ながら調整してください。

納豆もオリーブオイル同様に腸内環境を整える役割を持っています。納豆には理想的なミネラル分も豊富で食物繊維も多い事ことから便秘解消に効果的です。

オリーブオイルも納豆も健康的な作用を持っており、相乗効果によりダイエット効果も期待できます。

酸度0.1 オリーブオイルと納豆 健康への秘密。

素敵な毎日はおいしい食生活と健康から

素敵な毎日はおいしい食生活と健康から。

食材のちょっとした秘密を知ると、ご飯を食べる時の楽しみにもなりますね。

是非、オリーブオイルと納豆でおいしく健康的な毎日を。オリーブオイルは味・香りともに豊かなエクストラバージンオリーブオイルを使うのがお奨めです。

中でも最高品質である酸度0.1が良いとされています。それは、オリーブの果実を搾った天然のフレッシュジュースであると同時に、精製過程において、オリーブを知り尽くした専門の方々、作り手の絶え間ない努力と愛情から生まれた結果にもなっているからです。酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイルはその主成分であるオレイン酸が非常に良質です。毎日の健康に是非、酸度0.1のオリーブオイルも使ってみて下さいね。

素敵なオリーブオイル生活を。

(寄稿;歯科医師・歯学博士 清本聖文

清本聖文 略歴
平成20年 歯科医師免許習得後後、研修医を経て日本大学歯学部口腔診断科大学院へ進み、平成25年 アメリカ北米神経科学会(journal of neuroscience)へ論文を発表し、同年に歯学博士となる。その後、日本大学歯学部口腔診断科PD(~平成26年4月)、昭和大学歯学部生理学教室の助教(~平成28年4月)を歴任し、現在は株式会社清州のオリーブオイルなどの学術アドバイザーを担っている。専攻は歯学の他、神経伝達物質や人体の疼痛研究等、生理学部門において幅広い。また、昭和大学歯学部口腔生理学兼任講師も担っている。

酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』

カスティージョ・デ・タベルナス0.1は酸度0.1

これは世界でも稀少な最高品質になります。紛れもなくエクストラバージンオリーブオイルの一級品です。

非常にフレッシュで香り豊かなエクストラバージンオリーブオイル。おいしさもきっと満足いただけます。

酸度0.1 本物のエクストラバージンオリーブオイル おすすめの逸品 贈呈品にもおすすめ

さらっと飲むこともできるエクストラバージンオリーブオイル。良質なエクストラバージンオリーブオイルであるからこそ、素材の味を活かし、そのおいしさをさらに引き立ててくれます。サラダやパスタには勿論、和食を始めとした繊細なお料理にも合いますので他のエクストラバージンオリーブオイルとは一線を画します。

オリーブオイルの主成分であるオレイン酸は血液をサラサラにする効果があり、生活習慣病の予防にも良いといわれています。また天然の抗酸化物質であるポリフェノールが多い事も特徴の一つです。是非、世界が認めた最高品質のおいしさと日々の健康にご家庭でもお楽しみください。

素敵なオリーブオイル生活が待っています。

酸度0.1の奇蹟『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』取扱情報

酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイルは弊社オンラインショップにて。
→ http://www.cdt01-sherry.shop/

オリーブオイル おすすめ カスティージョ・デ・タベルナス0.1 イスール

種類が沢山あって、どれにしたらいいか迷っちゃいます!という方にはセレクションのゴールドスタンダード ピクアルや、セレクションの中では個性が豊かなグリーンオリーブもおすすめです。

オリーブオイルが苦手な方にもご好評で生後6か月のお子様からご年配の方まで幅広くご愛顧いただいているベンジャミンも是非、試していただきたい逸品です。

非常にフルーティーな香りと黄金色の雫は貴方に健康と幸せをもたらすでしょう。

新しく持ち運びに便利な25mlと40mlが取り扱いとなりました。世界最高品質のおいしさ、カスティージョ・デ・タベルナス0.1をまずは試してみたいという方にもオススメです。

オリーブオイル おすすめ

25mlと40mlのものに関してはカスティージョ・デ・タベルナス0.1のゴールドスタンダードであるピクアルがボトリングされています。どちらも遮光瓶ではないので開封後は早めにお使いください。

取り扱い店舗様。

→ http://i-sherry.com/shoplist/

製品情報はこちらから↓

http://i-sherry.com/program/lineup-product/

また、新規取扱店様も募集しております。良質なエクストラバージンオリーブオイルをともに日本の消費者の皆様にご紹介できたら幸いです。ご相談はお電話またはメールにて承っております。
電話 0283-21-2304
*ご注文に関してもお電話・メールにて受け付けております。
お問い合わせメールアドレス info@i-sherry.com

  1. オリーブオイルをちょい足し、鶏ウイングと人参の甘辛煮
  2. 栃木県宇都宮市とちてれアニメフェスタ2019にて世界最高品質のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』が登場

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

オリーブオイル,酸度,カスティージョ・デ・タベルナス

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています

はちみつとオリーブオイルの秘密

タイム蜂蜜
PAGE TOP