【夏の風物詩】入谷の朝顔市(朝顔祭り)~酸度0.1のオリーブオイルが出逢う日本の風景

【夏の風物詩】入谷の朝顔市(朝顔祭り)~酸度0.1のオリーブオイルが出逢う日本の風景

こんにちは。Sherry-です。

今日は七夕ですね。一年に一度、織姫様と彦星様が合うとても素敵な日です。今日はちょっとオリーブオイルのブログはお休みして、私の大好きなとある七夕にまつわるお祭りをご紹介。以前から名前だけは知っていたのですがなかなか行く機会がなくて。3年前にお仕事の方から素敵なお話を沢山聞いて毎年訪れるのが私の夏の始まりとなりました。

是非、雰囲気だけでも味わっていただきたいなぁと今日はブログを綴っています。お祭りは東京、入谷の朝顔まつりです。

朝顔祭り 東京 入谷

日本の夏がそこにはありました。今回は、スペインから来た私たちが皆さんにお伝えしている酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』にも日本の夏を見せてあげました。

駅を降りて、ちょっと歩くと、街灯も朝顔祭りにお化粧。

お祭りは、毎年七夕のあたりに開催されます。それは朝顔の別名が「牽牛花(けんぎゅうか)」というからみたいです。

入谷朝顔祭り

牽牛とは七夕の彦星の別名。ですから朝顔は七夕に縁のある花。入谷で朝顔が有名になったのは江戸末期の文化・文政の頃だそうです。凄い歴史がありますね。

日本の夏の風物詩が、素敵なセカイへ誘ってくれます。今年は雨が降っていましたが、それはそれでなんだか幻想的でもありました。たくさんの朝顔が並びます。お気に入りを見つけ出すのがすごく大変そう!ゆっくり選びましょう。

朝顔に目移りしながら、とことこ、歩いていくと。。。
右手には入谷鬼子母神真源寺が見えてきます。

ちょっとお参り。

入谷の朝顔祭りに行ってきました。

入谷の朝顔祭りに行ってきました。

そして、境内で周りを見てみると、朝顔守りというお守りが!
綺麗。。。赤、青、紫の朝顔のカタチをしたお守り。

せっかくなので一つ。火打ち石でカチカチとお祈りをしてもらえます。カスティージョ・デ・タベルナス0.1と一緒にその光景を見て願いをかけていました。

入谷の朝顔祭り 朝顔のお守り 鬼子母神

さて、再び、とっておきの私だけの夏-朝顔-を探しに行きましょう!

入谷の朝顔祭り 夏の風物詩

縁起物なので迷ってしまいます。

日本の夏 夏に出逢う素敵 入谷の朝顔祭り

実は同じように見えて、さまざまな種類の朝顔が並んでいます。

今年の夏が微笑んでくれて幸せに出逢えます。

日本の夏 朝顔祭り 東京入谷

そして見つけました。

カスティージョ・デ・タベルナス0.1と朝顔 日本の素敵な夏の風物詩 入谷の朝顔祭り

今年の日本の夏。カスティージョ・デ・タベルナス0.1に見せたかった日本の風物詩。そして、私達に微笑んでくれた夏。みんなの、夏が始まりますね。

入谷の朝顔まつりは、毎年この時期、詳しくは〝入谷朝顔まつり〟をチェックです。

2018年の開催日程は、7月6日(金)・7月7日(土)・7月8日(日)

是非足を運んでみて下さい。素敵な夏に出逢えます様に。

入谷の朝顔祭り

公式HP:http://www.asagao-maturi.com/

酸度0.1の奇跡 オリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』取扱情報

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』セレクションはオンラインショップ&取り扱い店舗にてご購入できます。

オリーブオイル おすすめ カスティージョ・デ・タベルナス0.1 イスール

オンラインショップはこちらから。

→ http://www.cdt01-sherry.shop/

取り扱い店舗様はこちらより。

→ http://i-sherry.com/shoplist/

製品情報はこちらから↓

http://i-sherry.com/program/lineup-product/

オリーブオイル 贈呈品 最高品質 本物 プレゼント

また、取扱店様を募集しております。良質なエクストラバージンオリーブオイルをともに日本の消費者の皆様にご紹介できたら幸いです。ご相談はお電話またはメールにて承っております。
電話 0283-21-2304
*ご注文に関してもお電話・メールにて受け付けております
お問い合わせメールアドレス info@i-sherry.com

  1. 群馬県高崎市スーパーまるおか様で酸度0.1のオリーブオイル試飲会が開催されました
  2. オリーブオイルな毎日 おでかけ編
  3. ラブラボ様主催 全国45社の企業様とポチ袋キャンペーン開催~カスティージョ・デ・タベルナス0.1もご一緒いたしました
  4. 【取扱店様ご紹介】栃木県佐野市 古民家カフェ Sempleさん

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

オリーブオイル,酸度,カスティージョ・デ・タベルナス

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています

はちみつとオリーブオイルの秘密

タイム蜂蜜
PAGE TOP