こんにちは。
GWも最終日。皆さん、おやすみはいかがでしたでしょうか?
先日、ゆっくりした朝を迎えたので、ちょっとおしゃれな朝食を作ってみたくなりました。GWも前半でしたのでちょっぴり朝から贅沢を。
ハムソテーと目玉焼きを作って優雅。ハムを少し厚手に切って焼きました。フライパンで焼く時は、もちろん、酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』です。
今回は、セレクションの中からゴールドスタンダードのピクアルを使いました。
もしかしたら、このブログを読んでいる方の中に。
『エクストラバージンオリーブオイルは火を通すのはダメでは?』
と思う方がいるかもしれません。
ですが、それは違います。大きな間違えです。
エクストラバージンオリーブオイルは火を使う、つまりは炒めるや揚げる、そして今回紹介したような、焼くにも勿論、GOODです。主成分のオレイン酸もほかのオリーブオイルと異なり、非常に良質かつ、含有率も多いので健康にも良いとされています。エクストラバージンオリーブオイルで火を使うお料理が良い理由に関しては、また詳細に綴りたく思います。
ただし、酸度の低いオリーブオイルが断然おすすめですので悪しからず!
常識がひっくり返るかもしれませんが、是非、酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』で試していただきたく思います。
さて、酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』を使って焼き上げたハムソテーと目玉焼き、食べる前にもお好みで追いオリーブオイルをすることでより楽しみが増します。是非、今度のお休みの時にでも試してみて下さいね。
素敵なオリーブオイル生活を。
カスティージョ・デ・タベルナス0.1は、ほかのエクストラバージンオリーブオイルと異なり、オリーブオイルの独特の香りがありません。ですのでオリーブオイルが苦手な方でもおいしく使うことができます。個性が強いわけではありませんが、反対に、柔らかく繊細な味で、多くの料理とのバランスをとり、自己を主張せず、調和を描く天才です。
一振りかけるだけでも、その繊細な調和は、まるで一流の指揮者が奏でるオーケストラの様に、ハーモニーとなりおいしさが、幸せへと変換されます。
お求めはオンラインショップにて。
→ http://www.cdt01-sherry.shop/
只今、キャンペーンにて楽しみ広がるセット販売をいたしております。