世界最高品質のオリーブオイルでエビのアヒージョを

世界最高品質のオリーブオイルでエビのアヒージョを

こんにちは。Sherry-です。

今日は、定番お料理です!

世界で一番、おいしいエビのアヒージョをご紹介ヾ(*´∀`*)ノ

材料はこちら。

・エビ(ブラックタイガーなど)
*ボイルしてあるエビですとさらに簡単
アンチョビ ・・・少量
にんにく・・・2かけ
塩、胡椒・・・適量
白ワイン or シェリー酒・・・少々
鷹の爪
パセリ等
・オリーブオイル

作り方もすごく簡単です。

1.まずは下準備をしてにんにくもスライスしておきましょう。
(スライスでなくてもお好みの大きさでOK。アヒージョは小さなにんにくの意味もあるので実はこことっても大切かもです。)

2.カスエラ*にオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、塩、胡椒、アンチョビを入れ、火にかけます。*スペインでよく使われる耐熱性の容器(スペイン語:カスエラ【cazuela】)

3.グツグツしてきて、ニンニクが少し色付いたらエビを入れましょう。

4.白ワインまたはシェリー酒を仕上げに入れましょう。

5.お好みで彩りを!刻んだパセリをぱっぱ。

バケットやチェロスが容易で来たら完璧です!作ったオリーブオイルを浸して最後までおいしくいただけます!是非、試してくださいね。

今回アヒージョで使ったオリーブオイルはこちらです!

お馴染みご紹介していますエクストラバージンオリーブオイル『イスール』です。

イスールは、スペインでもワインが有名なリオハ州で生まれた逸品です。

オリーブオイル おいしい 酸度

家族経営のアットホームな ALMAZARA ECOLÓGICA DE LA RIOJA社さんで一貫生産されており、生産者の皆さんが環境への配慮を考え有機栽培農法を行っております。EUの認定マークがラベルに刻まれています。そのフレッシュさとおいしさは評価が大変高く世界各地で賞を得ています。

オリーブオイル おすすめ

勿論、エクストラバージンオリーブオイルの最高品質の酸度0.1。

さらっとしていて飲む事もできます。オリーブの品種はアルベキーナを100%使っています。青りんごやトマトのヘタを連想させるようなフルーティーで爽やかな香り、まろやかな甘みの後に、すこしパンチが効いている大人のエクストラバージンオリーブオイルです。

エクストラバージンオリーブオイルは熱には。。。。という方もいるかと思いますが、決してそんなことはありません。オリーブオイルの主成分であるオレイン酸は熱にとても安定な油、むしろ積極的に用いることはあなたの健康の助けにもなるでしょう。

また酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイルでお料理することは健康にもとても良いです(エクストラバージンオリーブオイルの主成分であるオレイン酸についてはこちらのブログもご覧ください)。なおかつ、イスールは風味がとても良いエクストラバージンオリーブオイルです。アヒージョを始め炒め物やフリットに使わないのはもったいないです。

アヒージョに使うことで、イスールのフルーティーで爽やかな香りがさらに引き立てます。また甘みの後に来るパンチがおいしいオトナな苦み。これがまた幸せでおいしい時間を演出します。ビールやワインを片手に夏の楽しいひと時にも活躍するおいしさです。もし、アヒージョとバケットだけで物足りなかったら、残ったオリーブオイルはガーリックライスにしてしまうのもGOODかも!

イスールは他にも様々なシーンで大活躍!いつものパスタはもちろん、時間のない時のお食事や、納豆やぬたなどの和食を始め、お肉料理にも真価を発揮します。さらにスイーツにかけてもおいしいです。是非、試してみて下さい。

素敵なオリーブオイル生活を。

酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『イスール』取扱情報

スペイン ラ・リオハ州生まれのエクストラバージンオリーブオイル『イスール』。地球に優しいオーガニック製法で生まれた酸度0.1の世界最高品質です。さらっとしていて飲むこともできるオリーブオイルです。その香りは大変フルーティー、広がる甘さと大人の味わいが貴方に幸せを運びます。オンラインショップまたはお近くの取り扱い店舗様にてご購入できます。

おいしいバルサミコ酢との嬉しいセットと、ありがとうキャンペーンの送料込み・税込み特別セットもご用意しています。貴方だけのとっておきの時間や大切なあの方へのプレゼントにもおすすめです。

オンラインショップTOPページはこちらから。

オリーブオイル おすすめ カスティージョ・デ・タベルナス0.1 イスール

取り扱い店舗様。

→ http://i-sherry.com/shoplist/

イスール 酸度0.1 エクストラバージンオリーブオイル 国際オリーブオイルコンテスト 銀賞受賞

また、取扱店様を募集しております。良質なエクストラバージンオリーブオイルをともに日本の消費者の皆様にご紹介できたら幸いです。ご相談はお電話またはメールにて承っております。

電話 0283-21-2304

*ご注文に関してもお電話・メールにて受け付けております。

お問い合わせメールアドレス info@i-sherry.com

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

オリーブオイル,酸度,カスティージョ・デ・タベルナス

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています

はちみつとオリーブオイルの秘密

タイム蜂蜜
PAGE TOP