知れば知るほど好きになる!オリーブオイルの秘密-オレイン酸を中心に-

知れば知るほど好きになる!オリーブオイルの秘密-オレイン酸を中心に-

こんにちは。Sherry-です。

今日はオリーブオイルの秘密を少し話したいと思います。

題して【The Secret of olive oil】です!

オリーブオイルの秘密

少し知ると、もっとオリーブオイルが好きになるかもしれません。そして、知れば知るほど、高品質でおいしいエクストラバージンオリーブオイルをチョイスしたくなるかと思います。

オリーブオイル 最高級品 おすすめ カスティージョ・デ・タベルナス 酸度

オリーブオイルは正に魔法の様な調味料。瓶から注がれた黄金色の雫を見ているだけでうっとりしてしまいます。何につけて食べようか?どんなお料理に使おうか?そんなことが頭をめぐります。雫の美しさやおいしさに幸せを感じるのは勿論、何より素晴らしいのはオリーブオイルが実は私たちの健康をサポートしてくれるという点です。

オリーブオイルの主成分 オレイン酸 を知ろう

オリーブオイルの主成分はオレイン酸です。

このオレイン酸が実は私たちの健康をサポートしてくれます。オレイン酸は、学問的な分類では一価の不飽和脂肪酸です。難しいお話ですが、化学的なお話を少し。一価は二重結合が一つだけという意味で、逆に多価は二重結合が多いのもを言います。この二重結合が多い程、物質は不安定になります。

よって二重結合が1つのオレイン酸は、すごい安定しているといえます。この為、オレイン酸が多い油は酸化しにくいことが知られています。

オリーブオイルはこの酸化しにくいつまりは安定したオレイン酸が実に70%以上を占めています。さらに私たちが日々、紹介しているエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』は、なんと80%以上がオレイン酸です!

オリーブオイル オレイン酸 効果 おすすめ

オリーブオイルの健康効果-オレイン酸を中心に-

ではオリーブオイルの主成分であるオレイン酸にはどんな効果があるのでしょうか?それは健康にもとっても役立つとされます。知れば、貴方のオリーブオイルへの考え方が変わるかもしれません。

簡単に話すと、オレイン酸は血管の健康を保ち、生活習慣病の予防に効果的と提唱されています。また、人間の皮膚にも含まれており、肌になじむ事から、化粧品の原料としても使われています。

順を追って簡単に見ていきましょう!

1.血液をサラサラにするのを助ける。

オレイン酸は悪玉コレステロール(LDL)を減少させる効果があります。

オリーブオイル 効果 健康 生活習慣予防

お肉などの食品を摂り過ぎると、血中の悪玉コレステロールが過剰に増加します。増えたコレステロールは血管にくっついて悪さをし、動脈硬化や高血圧、糖尿病などの生活習慣病を引き起こす原因になります。

さらにオレイン酸は血管内に置かれた過剰なコレステロールを回収する役割を持つ善玉(HDL)コレステロールを増加させる働きがあることが提唱されています。つまりは血液をサラサラにするのを助ける効果があり、動脈硬化や心疾患の予防に効果があるといわれています。

2.便秘解消を助ける。

オリーブオイルは小腸での滑りを良くします。この為、便秘解消やダイエットに効果が期待出来ます。薬と違って自然なお通じとなりますので、体に負担をかけずに改善するのに役立つでしょう。

3.骨を丈夫にするのを助ける。

オレイン酸はカルシウムの骨への吸着を高める働きがあるので、骨粗鬆症の予防・改善によいとささやかれてます。これは骨形成に必要なビタミンDの吸収を促進し、骨の密度が保たれるように作用がことから提唱されています。

4.皮膚の乾燥などにも役立つ

実はオレイン酸は人の皮脂に最も多く含まれる成分として知られています。皮脂は肌を乾燥や外敵から守るバリアのような存在です。このバランスが崩れると乾燥肌等になってしまいます。人の肌の潤いを与える成分として、皮脂の41%がオレイン酸です。この為、オリーブオイルが化粧品等に用いられています。さらにオリーブオイルの品質が高いものは潤いへの効果も高いと考えられています。

是非、オリーブオイルでできた化粧品も使ってみて下さいね。まだまだ、たくさんの秘密がありますが、1-4のポイントをまとめてみましょう。

オリーブオイル 効果

オリーブオイルの秘密を解く大きなカギの一つに主成分であるオレイン酸。簡単ではありますが今回のお話で分かっていただけたかと思います。

オリーブオイルの秘密はまだまだ沢山ありますが、続きはまたどこかで。

バランスの良い食生活を。

いかがでしたか?

オリーブオイルで沢山の効果が期待されます。ですが、それはあくまでもバランスの良い食生活があっての事。また、高品質なオリーブオイルが重要です。エクストラバージンオリーブオイルの基準は酸度0.1~0.8です。その中でも品質の良いもの、つまりは酸度の低いものをチョイスすることで毎日の健康の役に立つと考えられています。

そして健康的な毎日は暴飲暴食をせず、食事の時間やバランスを考えて、日々を見直すことです。新鮮な食材をオリーブオイルで調理することによってさらに相乗的効果も期待できます。

日々の食事をバランスよく、そして楽しく、それが生活習慣を見直すことにもつながります。素敵なオリーブオイル生活を。

(寄稿;歯科医師・歯学博士 清本聖文

オリーブオイル 清本聖文

清本聖文 略歴
平成20年 歯科医師免許習得後、研修医を経て日本大学歯学部口腔診断科大学院へ進み、平成25年 アメリカ北米神経科学会(journal of neuroscience)へ論文を発表し、同年に歯学博士となる。その後、日本大学歯学部口腔診断科PD(~平成26年4月)、昭和大学歯学部生理学教室の助教(~平成28年4月)を歴任し、現在は株式会社清州のオリーブオイルなどの学術アドバイザーを担っている。専攻は歯学の他、神経伝達物質や人体の疼痛研究等、生理学部門において幅広い。また昭和大学歯学部口腔生理学兼任講師も担っている。
写真は過去に訪れたスペイン バルセロナ ガウディの建築物の前で。

世界最高品質のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』

カスティージョ・デ・タベルナス0.1は酸度0.1

これは世界でも驚異的な品質になります。紛れもなくエクストラバージンオリーブオイルの最高品質です。おいしさもきっと満足いただけます。

酸度0.1 本物のエクストラバージンオリーブオイル おすすめの逸品 贈呈品にもおすすめ

さらっと飲むこともできるエクストラバージンオリーブオイル。良質なエクストラバージンオリーブオイルであるからこそ、素材の味を活かし、そのおいしさをさらに引き立ててくれます。サラダやパスタには勿論、和食を始めとした繊細なお料理にも合いますので他のエクストラバージンオリーブオイルとは一線を画します。

オリーブオイルの主成分であるオレイン酸は血液をサラサラにする効果があり、生活習慣病の予防にも良いといわれています。また天然の抗酸化物質であるポリフェノールが多い事も特徴の一つです。是非、世界が認めた最高品質のおいしさと日々の健康にご家庭でもお楽しみください。

素敵なオリーブオイル生活が待っています。

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』から創られた世界最高品質のオリーブオイル化粧品

世界でも稀少な酸度0.1エクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』をベースに作られた最高級マッサージオイルです。アンチエイジング、保湿効果に役立ち、お顔や髪、全身にお使いいただけます。毎日のスキンケア&ボディケアに最適です。製品には天然のアロマエッセンスが含有されています。それは幸せのハーモニーを奏で貴方の毎日をもっと素敵にしてくれます。

ボディケア&スキンケア 酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイルを使った奇蹟のマッサージオイル

オリーブオイルでできたナチュラルな化粧品 スキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップ 酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル カスティージョ・デ・タベルナス0.1

スポーツ&リラックスは多くの方のご指示を頂き、特に人気の商品です。幸せな安らぎが訪れることでしょう。

また、古来より、神聖な芳香として名高いフランキンセンスを始め、白檀などのエッセンスがオリーブオイルの優しい成分と共に含有された商品、センスアリティも大変人気な商品です。

酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』取扱情報

酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』のお求めはオンラインショップにて。

エクストラバージンオリーブオイル 高品質 ギフトに最適 かけるのにおすすめ

オンラインショップ

→ http://www.cdt01-sherry.shop/

種類が沢山あって、どれにしたらいいか迷っちゃいます!という方には、まずセレクションのゴールドスタンダード ピクアルがおすすめです!非常にフルーティーな香りと黄金色の雫は貴方に健康と幸せをもたらすでしょう。

新しく持ち運びに便利な25mlと40mlが取り扱いとなりました。世界最高品質のおいしさ、カスティージョ・デ・タベルナス0.1をまずは試してみたいという方にもオススメです。

オリーブオイル おすすめ

25mlと40mlのものに関してはカスティージョ・デ・タベルナス0.1のゴールドスタンダードであるピクアルがボトリングされています。どちらも遮光瓶ではないので開封後は早めにお使いください。

取り扱い店舗様。

→ http://i-sherry.com/shoplist/

製品情報はこちらから↓

http://i-sherry.com/program/lineup-product/

また、新規取扱店様も募集しております。良質なエクストラバージンオリーブオイルをともに日本の消費者の皆様にご紹介できたら幸いです。ご相談はお電話またはメールにて承っております。
電話 0283-21-2304
*ご注文に関してもお電話・メールにて受け付けております。
お問い合わせメールアドレス info@i-sherry.com

  1. 【酸度0.1の奇跡】おすすめオリーブオイルと白バルサミコ酢で素敵なサラダパーティー
  2. ダ・ヴィンチニュースにカスティージョ・デ・タベルナス0.1が取り上げられました
  3. おすすめ!フルーツにかけるオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス 0.1』

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

オリーブオイル,酸度,カスティージョ・デ・タベルナス

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています

はちみつとオリーブオイルの秘密

タイム蜂蜜
PAGE TOP