虹がかかったある日に~ドイツ料理と酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル

虹がかかったある日に~ドイツ料理と酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル

こんにちは。Sherry-です。

先日、『神話に登場するオリーブ』のお話で旧約聖書『創世記』にあるノアの方舟をご紹介しました。主人公のノアがオリーブを加えたハトを見て、大洪水の終わりを悟り、その後の新世界へと繰り出す下り、実は続きがあります。大洪水の終わりを改めて知り、新しい大地に降り立った後に、神様に祈りを捧げます。そうすると空に大きな虹がかかります。非常に印象的なラストです。

ちょうどそのブログを上げた日。

虹 オーバーザレインボー

台風が近づいている時でしたが、会社のある北関東では大きな素敵な虹を見ることができました。何だか不思議な感じがしましたが、実は今回で【オリーブオイルな毎日】は何と150回目になります。新しいステージ。。。まで大きな事ではないですが、何かを節目を感じます。皆さんにこれからも、酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』が導く素敵な日々を伝えていけたらと改めて思いました。

今日は、昔、本で読んだドイツ料理『じゃがいもとベーコンのグラタン』をご紹介です。

じゃがいもとベーコンのグラタン カスティージョ・デ・タベルナス オリーブオイル 酸度

暑い夏、クーラーの中で過ごしていると温かいものが食べたくなったりします。

材料はこちら。

  • じゃがいも 大 3コ
  • 玉ねぎ 中1個
  • ブロックベーコン 100g
  • 牛乳 500ml
  • 水 100ml
  • 鶏ガラスープ(顆粒)大さじ1
  • 塩&コショウ 適量
  • チーズ 適量
  • エクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』
    *今回はセレクションからピクアル使用です。

材料をざっくり切り、鍋にエクストラバージンオリーブオイルを敷き軽く炒めます。

鶏ガラスープ(顆粒)と水、牛乳を入れ塩コショウで薄めに味を整え中火で吹きこぼれないように注意して、じゃがいもに串が通る程度で火を止めます。おそらく、ちょうど牛乳が煮詰まっている頃だと思います。
耐熱皿に移し、シュレッドチーズ、エクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ピクアル』をかけ220度のオーブンで20分焼いて出来上がりです。

こんがり熱々のチーズの上に追いオリーブオイル。香りが立ちコクが出て美味しさアップ!

カスティージョ・デ・タベルナス 酸度0.1 エクストラバージンオリーブオイル グラタン

バターよりはるかに軽い口当たりです。お腹も温まりますよ〜。実は夏こそ暑いものを食べるのもGOODです。ぜひ作ってみて下さい!

酸度0.1の奇蹟 世界最高品質のオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』とは?

スーパーやデパートに行くと沢山のエクストラバージンオリーブオイルが並びます。皆さんは何を選択基準にしていますか?口にしておいしいオリーブオイル、それは間違いなく正しい選択基準です。ですがなかなか、試飲の機会もないし、おいしいオリーブオイルに出逢うのは難しいですよね。もし、指標となる一つを覚えて下さるとしたら、是非、理解していただきたいのが『酸度』です!酸度はオリーブオイルの新鮮さを示す最も重要な数値です!

オリーブオイル 酸度

オリーブオイルはオリーブの果実から搾られますのでフレッシュジュースの様に鮮度が大事。是非、オリーブオイルを手にしたらラベルのどこかにある『酸度』や『Acidity』、『Acidez』等の文字を探してみて下さい。その数値が低ければ低い程、エクストラバージンオリーブオイルの品質が高いことになります。

カスティージョ・デ・タベルナス0.1は酸度0.1

これは世界でも驚異的な品質になります。紛れもなくエクストラバージンオリーブオイルの最高品質です。おいしさもきっと満足いただけます。

酸度0.1 本物のエクストラバージンオリーブオイル おすすめの逸品 贈呈品にもおすすめ

品質が良いので飲むこともできる安心のエクストラバージンオリーブオイルです。

良質なエクストラバージンオリーブオイルであるからこそ、素材の味を活かし、そのおいしさをさらに引き立ててくれます。サラダやパスタには勿論、和食を始めとした繊細なお料理にも合いますので他のエクストラバージンオリーブオイルとは一線を画します。

また健康にもとっても役立ちます。オリーブオイルの主成分であるオレイン酸は血液をサラサラにする効果があり、生活習慣病の予防にも一役買います。天然の抗酸化物質であるポリフェノールが多い事も特徴の一つです。是非、世界が認めた最高品質のおいしさをご家庭でもお楽しみください。

素敵なオリーブオイル生活が待っています。

世界最高品質のオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』取り扱い情報

酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』のお求めはオンラインショップにて。

エクストラバージンオリーブオイル 高品質 ギフトに最適 かけるのにおすすめ

オンラインショップ

→ http://www.cdt01-sherry.shop/

種類が沢山あって、どれにしたらいいか迷っちゃいます!という方には、まずセレクションのゴールドスタンダード ピクアルがおすすめです!非常にフルーティーな香りと黄金色の雫は貴方に健康と幸せをもたらすでしょう。

新しく持ち運びに便利な25mlと40mlが取り扱いとなりました。世界最高品質のおいしさ、カスティージョ・デ・タベルナス0.1をまずは試してみたいという方にもオススメです。

オリーブオイル おすすめ

25mlと40mlのものに関してはカスティージョ・デ・タベルナス0.1のゴールドスタンダードであるピクアルがボトリングされています。どちらも遮光瓶ではないので開封後は早めにお使いください。

取り扱い店舗様。

→ http://i-sherry.com/shoplist/

製品情報はこちらから↓

http://i-sherry.com/program/lineup-product/

また、新規取扱店様も募集しております。良質なエクストラバージンオリーブオイルをともに日本の消費者の皆様にご紹介できたら幸いです。ご相談はお電話またはメールにて承っております。
電話 0283-21-2304
*ご注文に関してもお電話・メールにて受け付けております。
お問い合わせメールアドレス info@i-sherry.com

  1. 中華料理にもピッタリなおすすめ酸度0.1オリーブオイル
  2. カスティージョ・デ・タベルナス0.1,

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています
PAGE TOP