オリーブオイルで世界で一番の唐揚げを作ろう!

こんにちは。Sherry-です。

今日はとっても贅沢!

世界一の唐揚げを作っちゃいました!

鳥の唐揚げとマッシュルームの唐揚げです。

オリーブオイルで唐揚げ

今回は、カスティージョ・デ・タベルナス0.1をふんだんに使って揚げたので至極の逸品。食べる前にも、さらにオリーブオイルを追いがけしてお塩で食べたり、マヨネーズを付けたりといろいろ楽しみが広がります。

今回はセレクションの中でも個性豊かで清々しい青りんごのような香りが特徴のグリーンオリーブを用いました。

ご褒美なぜいたく料理ではあるかもしれませんがとってもおすすめ。風味も素晴らしいので食欲が刺激されます。また油よりも衣の水分を早く飛ばしてくれる事もオリーブオイルでは知られているのでお料理がさらにうまくなったように!お料理上手の隠し技です。

作り方はいつもの唐揚げと同じですが、フライパンに1〜2センチほどのオリーブオイルで作ることもできますので是非、試してみて下さいね。あ、揚げる時の温度はオリーブオイルの場合、いつもより高めで作るとカラっとあげられると思いますので是非、知って下さいね。

唐揚げ オリーブオイル おすすめ

それでは、いただきますヾ(*´∀`*)ノ

揚物にオリーブオイルのススメ

さて、皆さん、唐揚げはどの油で揚げていますか?

是非、揚げ油はオリーブオイルにしてみて下さい!ただし、品質の良いオリーブオイルに限りますので、使用する際は酸度も参考にしてみて下さいね。勿論、冒頭で話しています様にエクストラバージンオリーブオイルで揚げるのもおすすめです。ちょっぴり温度を上げて唐揚げを作らなければカラッとは揚がりませんがその分、非常においしい唐揚げになります。(*オリーブオイルは着火温度が低い点が指摘されていますが、これは間違えです。)

少し、その利点をお話ししましょう。オリーブオイルの主成分はご存知、オレイン酸。オレイン酸は一価の不飽和脂肪酸で二重結合が1つであることから、物質がすごい安定しています。この為、オリーブオイルは他の植物油と異なり酸化しにくい油になります。

ちなみに私たちがご紹介していますカスティージョ・デ・タベルナス0.1はオレイン酸が80%以上を占めています。また、オレイン酸は血液をサラサラにする効果の他、沢山の健康への効果が示唆されており、これからの私たちの生活にも期待が高まっています(是非、こちらのブログもお読みください。)。

さて、サラダ油やキャノーラ油などにも確かにオレイン酸が含有されていますがオリーブオイルと比較すると少ないです。また、オリーブオイルと大きく違うのは酸化しやすい事が知られています。理由としてその主成分がリノール酸であることが挙げられます。リノール酸は多価不飽和脂肪酸です。これはオレイン酸と比較して非常に不安定な物質になるので熱などで簡単に変化してしまいます。この為、リノール酸が熱によりヒドロキシノネナールという体に良くない物質にかわりやすいです。リノール酸自体は必須脂肪酸になりますので体に必要な油である事は変わりはありませんが、日常生活での摂り過ぎに関しては昨今問題視もされております。また揚物で頻用することへの健康の悪影響もささやかれています。

オレイン酸 オリーブオイル

こうした理由からも、揚物を作る際に、オリーブオイルを使ってみることは日々の食生活をほんの少し、見直すことにもつながります。そして、それが、もしかしたらあなたの健康の助けになるかもしれません。今日はほんの少し、難しいお話もしてしまいましたが、是非、日常の油を見直す一つの参考にしてみて下さいね。

(寄稿 歯科医師 歯学博士 清本聖文)

オリーブオイル 地中海諸国 清本聖文

清本聖文 略歴
平成20年 歯科医師免許習得後、研修医を経て日本大学歯学部口腔診断科大学院へ進み、平成25年 アメリカ北米神経科学会(journal of neuroscience)へ論文を発表し、同年に歯学博士となる。その後、日本大学歯学部口腔診断科PD(~平成26年4月)、昭和大学歯学部生理学教室の助教(~平成28年4月)を歴任し、現在は株式会社清州のオリーブオイルなどの学術アドバイザーを担っている。専攻は歯学の他、神経伝達物質や人体の疼痛研究等、生理学部門において幅広い。また昭和大学歯学部口腔生理学兼任講師も担っている。
写真は過去に訪れたエジプト ファラオ イクナートンの前で。

酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』取扱情報

酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』のお求めはオンラインショップにて。

エクストラバージンオリーブオイル 高品質 ギフトに最適 かけるのにおすすめ

オンラインショップ

→ http://www.cdt01-sherry.shop/

種類が沢山あって、どれにしたらいいか迷っちゃいます!という方には、まずセレクションのゴールドスタンダード ピクアルがおすすめです!

非常にフルーティーな香りと黄金色の雫は貴方に健康と幸せをもたらすでしょう。

新しく持ち運びに便利な25mlと40mlが取り扱いとなりました。世界最高品質のおいしさ、カスティージョ・デ・タベルナス0.1をまずは試してみたいという方にもオススメです。

オリーブオイル おすすめ

25mlと40mlのものに関してはカスティージョ・デ・タベルナス0.1のゴールドスタンダードであるピクアルがボトリングされています。どちらも遮光瓶ではないので開封後は早めにお使いください。

取り扱い店舗様。

→ http://i-sherry.com/shoplist/

製品情報はこちらから↓

http://i-sherry.com/program/lineup-product/

また、新規取扱店様も募集しております。良質なエクストラバージンオリーブオイルをともに日本の消費者の皆様にご紹介できたら幸いです。ご相談はお電話またはメールにて承っております。
電話 0283-21-2304
*ご注文に関してもお電話・メールにて受け付けております。
お問い合わせメールアドレス info@i-sherry.com

  1. アイスクリームにおすすめ!酸度0.1のオリーブオイルをかけて絶品スイーツ
  2. おいしくて絶品 焼うどんへおすすめオリーブオイルを
  3. 寒い日にはあったか幸せスープとエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス 0.1』と。

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています
PAGE TOP