エクストラバージンオリーブオイルってどうやって使うの?~おすすめの使い方と品質基準『酸度』

エクストラバージンオリーブオイルってどうやって使うの?~おすすめの使い方と品質基準『酸度』

こんにちは。Sherry-です。

オリーブオイル生活始めてますか?お料理にオリーブオイルをかけるだけでその味わいは健康的でさらにおいしくなります!是非、サラダかパスタ、パン以外にも使ってみて下さい!和食にもおすすめです。思わぬおいしさに出逢えるかもしれません。もしもお料理でいまいち使い方にぴんと来ない場合は!次の事を覚えておいてくださいね。オリーブオイルを使うのに飾る必要はありません!

エクストラバージンオリーブオイル カスティージョ・デ・タベルナス0.1

簡単便利なおすすめの使い方極意です!

1.今まで使っていた油やバターをオリーブオイルに変える

2.お料理にそのままかける

3.油として利用(例えばお肉を焼く時に使う)*
*エクストラバージンオリーブオイルは生食用ではという方がいらっしゃいますが、それは大きな間違えです。主成分であるオレイン酸がサラダ油以上に構造が安定していますので加熱にも強いです。ですので食材の風味付けや香り付けにもとっても役立ちます。

カスティージョ・デ・タベルナス

そして、より美味しいオリーブオイルに出逢いたい方は!次の点を覚えて下さいね!それはオリーブオイルの国際的な品質規定である『酸度』です!生産国が集まり運用されている国際オリーブオイル協会ではエクストラバージンオリーブオイルの品質を酸度0.1~0.8に定めています。低ければ低い程、高品質であり、中でも酸度0.1は世界的に稀少な最高品質です。

酸度0.1

酸度はオリーブオイルの鮮度を示しています。オリーブオイルは実から搾ったものです。つまりはフルーツジュースと同じになります。フルーツジュースである以上、フレッシュである事はやはりおいしさにつながっていきます。少し学問的なお話になりますが、オイルは脂肪酸とグリセリンが結びついた構造をしています。リーブオイルの原料であるオリーブの実は、摘み取られると、その後の時間が長ければ長い程、どんどん脂肪酸とグリセリンの結合がなくなっていきます。結合がなくなった脂肪酸の事を遊離脂肪酸といいますが、これがオリーブオイルの酸化へに関係します。一度、オリーブオイルになってしまえば、脂肪酸の遊離はほとんど進むことがありません。つまり。オリーブの実を摘み取って可及的速やかにオイルに精製することが大変重要になるのです。すぐに搾るからこそ、遊離脂肪酸の量が少なく、安定したオリーブオイルになります。

脂肪酸が何%遊離しているか示す数値が『酸度』となります。

エクストラバージンオリーブオイルは、極上のオイルに当たり、果実本来のおいしさ、風味、産地、品種等それぞれの個性を味わうオイルです。そのエクストラバージンオリーブオイルの品質の中でも、最高品質が、冒頭で話した『酸度0.1』になります。それはすべてにおいて最高峰です。また、酸度は人為的に下げることができません。だから嘘をつくことができません。まごうことなきオリーブオイルそのものの品質は酸度の低さが重要なバロメーターとなります。酸度0.1は最高品質であるがゆえに、オリーブの事を知り尽くした方々でないと生み出すことができない作り手の誇りになります。

和食にオリーブオイル

是非、オリーブオイルを選定する際の指標に酸度を覚えておいてください。ただし日本は国際オリーブ協会に所属していないため、表記を見つけることが難しいかもしれません。ですが世界基準でありますので是非、オリーブオイルを手にする際のチェックポイントにしてくださいね。冒頭に話しました使い方の3つのおすすめ極意と品質の良いエクストラバージンオリーブオイルをゲットしたらその時、貴方の食卓はさらに幸せに包まれるでしょう。シンプルなお料理から繊細な和食までその、幅広い活用は貴方のセカイを変えるほどのおいしさです。

カスティージョ・デ・タベルナス

世界最高品質 酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』

世界最高品質
酸度0.1 エクストラバージンオリーブオイル

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 オリーブオイル 酸度0.1 おすすめ

〝カスティージョ・デ・タベルナス0.1〟が導く物語

それは私たちの大切な食卓に素敵な感動を与えてくれます。大切な人たちとのいつものワンシーンに、想い人への贈り物に。〝酸度0.1〟それは、生産者の想いがカタチになった一つの奇蹟です。

カスティージョ・デ・タベルナス エクストラバージンオリーブオイル 世界最高品質 酸度0.1

オリーブの実を丁寧に、その一つ一つに〝優しさ〟〝愛〟を込めたからこそ、創られた証。ここでは私たち、Sherry-が厳選した商品をご紹介します。

ご紹介しますのは世界でも希少なエクストラバージンオリーブオイルです。

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』
それは、スペイン タベルナス砂漠でたくさんの方々の愛と出逢いによって育まれ、世界中で奇蹟のオリーブオイルと称賛されました。最大の特徴はエクキストラバージンオリーブオイルの最高品質 酸度0.1 です。他社と比べてオレイン酸やビタミンAやE、さらに天然の抗酸化物質・ポリフェノールの含有量が高い上、 熱にも強く、丁寧に不純物除去を行っているため酸化しにくいのが特徴です。

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』セレクションの中でも、特にピクアルは、製造元であるオリヴァル・デル・デスシエルト社の方々の生産への想いがカタチになったものです。

 

彼らが実らせたピクアル品種は〝砂漠のピクアル〟と言われ、スペインで称賛されています。ゴールドスタンダードに相応しい逸品です。

また弊社では、スペイン、ラ・リオハ州にある別ブランドのエクストラバージンオリーブオイル、世界のオリーブオイルソムリエを唸らせたイスールも日本で初めて取り扱いをしています。勿論、世界最高品質の酸度0.1です。

オンラインショップまたは取り扱い店舗様にてご購入できます。

オンラインショップ
http://www.cdt01-sherry.shop/

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 オンラインショップ オリーブオイル

取り扱い店舗様。
http://i-sherry.com/shoplist/

製品情報はこちらから↓
http://i-sherry.com/program/lineup-product/

また、新規取扱店様も募集しております。

酸度0.1

良質なエクストラバージンオリーブオイルをともに日本の消費者の皆様にご紹介できたら幸いです。ご相談はお電話またはメールにて承っております。
電話 0283-21-2304
*ご注文に関してもお電話・メールにて受け付けております。
お問い合わせメールアドレス info@i-sherry.com

  1. イスール
  2. ギフトショー2018にて川上産業株式会社様ブースでカスティージョ・デ・タベルナス 0.1 がラッピングされました。
  3. 卵焼きをつくる時におすすめ エクストラバージンオリーブオイル 酸度0.1 カスティージョ・デ・タベルナス0.1
  4. オリーブオイル オーガニック 酸度0.1 イスール 和食にオリーブオイルをかけてみよう。 おから煮

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています
PAGE TOP