【再入荷】ギリシャ クレタ島産 タイム蜂蜜が再入荷いたしました。

こんにちは。Sherry-です。

タイム蜂蜜が、この度、再入荷いたしました。

はちみつ,ギリシャ,タイム蜂蜜

タイム蜂蜜は、ギリシャ クレタ島北西部コリンバリ高原からサマリヤ渓谷に至る最高級産地で採られた100%天然のはちみつです。タイムとは薬草として知られ、高さ25〜50センチほどの木でピンクの花または白い花を咲かせます。タイムは、クレタ島では太古より標高1500mの山岳部で自生しています。クレタ島のミツバチはこのタイムの花を大変好む習性があります。

タイム蜂蜜は健康に期待される抗酸化力と栄養が豊富です。世界中から蜂蜜の王様と讃えられています。ビーポーレンと呼ばれる豊富なたんぱく質やビタミン、ミネラルや酵素を含み、通常の蜂蜜と異なり抗酸化力が多いとされています。

朝食のトーストや午後のティータイム、そして勿論、そのままでも美味しくいただけます。

はちみつ,オリーブオイル

オリーブオイルと合わせるのもおすすめです!

Sherry-がおすすめする厳選食材を是非お楽しみ下さい。

魅力あるはちみつの健康効果

はちみつは、その多くが約80%の糖分と約20%の水分で構成されています。糖分における砂糖との違いは明白です。砂糖はショ糖(スクロース)が多いですが、はちみつは、ブドウ糖(グルコース)と果糖(フルクトース)が混ざったものです。特にブドウ糖は肝臓でエネルギー生み出す原動力ですし、脳の栄養源でもあります。
*【注意】赤ちゃんには乳児ボツリヌス症の感染リスクがあるため、はちみつを与えないでください。厚生労働省からも注意喚起がなされています。

はちみつの効果として期待されるものは、大きく次の4つが言われております。

1.素早い疲労回復を導く手助けをする。
疲れたときにハチミツをひとなめすると、素早い疲労回復効果があることが言われています。これは豊富な糖分に秘密があり、先に話したブドウ糖が体内に入ってすぐにエネルギーに変わることに由来します。実は疲れを感じたら甘いものを体が欲するのは自然な事なのです。また身体の組織を作るミネラルをはじめ、疲労の予防もできるビタミンが豊富な点があげられますので免疫の向上にも大変良いとされています。

2.免疫向上を助ける。
はちみつに含まれるグルコン酸に秘密があります。天然のはちみつにはこのグルコン酸が多いとされています。グルコン酸が免疫の向上を助け、細菌やウィルスと戦う力が養われます。昔からのはちみつの使い方の一つで喉が痛い時や咳止めに、白湯に小さじ2~3杯溶かして飲む方法があります。これは喉を犯した細菌への対処だけでなく、先に記した免疫への助長にも関連しています。尚、咳止めに関しては当初、民間療法の色合いが深かったですが、アメリカのペンシルバニア州立大学の研究チームが、その効果を実証しています。

3.肌の保湿効果・老化を助ける。
はちみつには保湿効果が言われています。また細胞の酸化を防ぐビタミン類が豊富に含まれていることからアンチエイジングも期待できます。古代エジプトの医学書エーベルス・パピルスには傷に効果があったことが記されており医学的にもはちみつは大変重宝されました。

4.生活習慣病を予防する期待がある。
はちみつにはポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールは抗酸化作用を持つ物質として知られ、体内の活性酵素を低下させる効果が提唱されています。生活習慣病の予防に役立つとはちみつは考えられています。

厳選食材は弊社オンラインショップにて

Sherry-が厳選する世界の美味しい食事は弊社オンラインショップにて。世界最高品質『酸度0.1』エクストラバージンオリーブオイルの他、はちみつ、バルサミコ酢、そして日本伝統のお米料理も。

是非、お買い物を楽しんで下さい。

はちみつ タイム蜂蜜 ギリシャ

素敵な食卓を。

オンラインショップはこちらから

  1. 【プレゼント企画】晋遊舎様のパズル雑誌「フレンズシリーズ」様と『カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ベンジャミン』コラボレーション
  2. 季節の恵み カスティージョ・デ・タベルナス0.1 シンフィルター予約開始のお知らせ
  3. オリジナルノベルティ専門店 販促花子様とオリーブオイルコラボレーション
  4. スーパーまるおか オリーブオイル
  5. 年末年始 2019年ありがとうクーポン登場!
  6. 美味しいお野菜と共に~群馬県 昭和村 たま農園さんとカスティージョ・デ・タベルナス0.1のコラボレーション!

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

オリーブオイル,酸度,カスティージョ・デ・タベルナス

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています

はちみつとオリーブオイルの秘密

タイム蜂蜜
PAGE TOP