オリーブの辿った出逢いの道

オリーブの辿った出逢いの道

こんにちは。Sherry-です。

今日はちょっぴり趣向を変えて。いつものお料理のお話しではないオリーブのお話しをと思います。

皆さん、オリーブをどこまでご存知でしょうか?オリーブの世界はとても深く、その魅力は正にとどまることを知りません。ではなぜ、そこまで魅了をするのでしょうか?それは歴史を紐解くとほんの少しだけわかるかもしれません。

オリーブの歴史は人の営みの歴史そのものです。

それは出逢いの物語ともいえると思います。

オリーブと人類の出逢いは非常に古く、野生のオリーブが人の手で栽培されるようになったのは、今から5千年から6千年前とされています。今の栽培法は多くの方々の出逢いと共に進化し、受け継がれています。

オリーブオイル 酸度0.1

オリーブ栽培は中東一帯からシリアからトルコを経て、ギリシアに広まったとされています。また同じく、エジプトへも広がったとされます。航海術に長け、アルファベットの起源を生んだとされる高い技術力と知識を持ったフェニキア人が地中海沿岸への貿易活動によりオリーブが広がりました。その後、高い教養・文化を誇ったギリシア人がその価値を高めていきました。

そして、ローマ帝国時代に入り、ローマ人がその栽培法にさらに磨きをかけ植民地にオリーブを広めていきました。イタリア全土は勿論、この頃より、北アフリカ一体の諸国、さらには地中海諸国を西へ西へと。

そして、帝国の領内でも特に評価が高いオリーブの栽培地域がありました。

それがスペインです!最大栽培地域として、ローマ帝国がスポットライトが当たったのです。オリーブオイルは、以前のブログでもローマ人による格付けが存在したお話はいたしましたね。ローマ帝国の方々も事の素晴らしさを理解していたのでしょう。

オリーブオイルは果実を搾るだけで出来上がります。

それはフレッシュジュースと同じ作り方です。搾ったオイルを置いておくと、油分は上に、水分は下に自然に別れ、上澄みを集めると出来上がります。余分な加工をしないのでそのまま、ビタミンなどがオイルに含まれています。自然なエッセンスをそのまま食卓に。

オリーブオイル 酸度0.1 カスティージョ・デ・タベルナス0.1

の楽しみは人々の生活を大いに喜ばせた事でしょう。多くの方の出逢いを紡いだかもしれません。

オリーブオイル 等級 古代ローマ

オリーブのすごさは食用でのオイルの活用だけでなく、薬草を混ぜるなどして薬やクリームの基材にされたりしていました。さらには闇夜を照らす希望の灯としても使われていたことから、大変重宝されました。この為、粗悪品も多く出回り、その損失による経済的な損害もあったようです。いつの時代も本物を追い求める人間の動きは変わらないのかもしれません。

オリーブオイル テイスティング

また、オリーブの木は、権力、平和と繁栄の象徴ともとらえられたため、ローマ帝国時代や地中海の遺跡や芸術品にはオリーブの姿を見ることができます。

地中海沿岸に広がったオリーブは、その後世界中に広がります。それはある歴史的な事実により始まるのです。いずれまたブログで。

世界最高の品質 酸度0.1エクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス 0.1』取扱情報

世界最高品質
酸度0.1 エクストラバージンオリーブオイル

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 オリーブオイル 酸度0.1 おすすめ

〝カスティージョ・デ・タベルナス0.1〟が導く物語

それは私たちの大切な食卓に素敵な感動を与えてくれます。大切な人たちとのいつものワンシーンに、想い人への贈り物に。〝酸度0.1〟それは、生産者の想いがカタチになった一つの奇蹟です。オリーブの実を丁寧に、その一つ一つに〝優しさ〟〝愛〟を込めたからこそ、創られた証。ここでは私たち、Sherry-が厳選した商品をご紹介します。それは私たちが何よりも生産者の皆さんの想いを伝えたいから。厳選されたオリーブオイルの数々。

ご紹介しますのは世界でも希少なエクストラバージンオリーブオイルです。

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』
それは、スペイン タベルナス砂漠でたくさんの方々の愛と出逢いによって育まれ、世界中で奇蹟のオリーブオイルと称賛されました。最大の特徴はエクキストラバージンオリーブオイルの最高品質 酸度0.1 です。他社と比べてオレイン酸やビタミンAやE、さらに天然の抗酸化物質・ポリフェノールの含有量が高い上、 熱にも強く、丁寧に不純物除去を行っているため酸化しにくいのが特徴です。

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』セレクションの中でも、特にピクアルは、製造元であるオリヴァル・デル・デスシエルト社の方々の生産への想いがカタチになったものです。

 

彼らが実らせたピクアル品種は〝砂漠のピクアル〟と言われ、スペインで称賛されています。ゴールドスタンダードに相応しい逸品です。

また弊社では、スペイン、ラ・リオハ州にある別ブランドのエクストラバージンオリーブオイル、世界のオリーブオイルソムリエを唸らせたイスールも日本で初めて取り扱いをしています。勿論、世界最高品質の酸度0.1です。

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 イスール オリーブオイル 酸度0.1

オンラインショップまたは取り扱い店舗様にてご購入できます。

オンラインショップ
http://www.cdt01-sherry.shop/

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 オンラインショップ オリーブオイル

取り扱い店舗様。
http://i-sherry.com/shoplist/

製品情報はこちらから↓
http://i-sherry.com/program/lineup-product/

また、新規取扱店様も募集しております。良質なエクストラバージンオリーブオイルをともに日本の消費者の皆様にご紹介できたら幸いです。ご相談はお電話またはメールにて承っております。
電話 0283-21-2304
*ご注文に関してもお電話・メールにて受け付けております。
お問い合わせメールアドレス info@i-sherry.com

  1. おすすめ、酸度0.1のオリーブオイルでお味噌汁を
  2. 酸度0.1のオリーブオイルでおいしい!雑穀米焼きおにぎり!
  3. カスティージョ・デ・タベルナス0.1で美味しいお肉料理~魅惑のチョリソー出来上がり

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています
PAGE TOP