エクストラバージンオリーブオイルの世界最高品質の証 酸度0.1

エクストラバージンオリーブオイルの品質基準と世界最高品質の証 酸度0.1

こんにちは。Sherry-です。

日々、ご家庭で使う油をオリーブオイルに変えるだけで見えてくるセカイが変わります。それは発見の連続でもあり、おいしさと健康の再認識にもなります。オリーブオイルはまだまだ日本では一般的ではありませんが、少しずつ浸透しています。デパートに足を運ぶと色とりどりの瓶が並んでいるのを覚える方も多いかもしれません。

しかしながら、選択に悩む理由は、2つではないでしょうか?

オリーブオイル 健康 おすすめ カスティージョ・デ・タベルナス 酸度0.1

1つは、『選択基準がない!?』、そしてもう一つが『オリーブオイルの使い方ってどうすればいいの?』ではないでしょうか?

オリーブオイル テイスティング

そのどちらも、今までブログで幾度となく綴ってきましたが、初めてこのブログを見た方は是非、この機会に知ってもらえたら!そして何度もこのブログを読んで下さっている皆さんは感謝と共に、今一度おさらいとして理解してくれましたら幸いに思います。

オリーブオイルの選択基準とは?

このブログを見て下さっている皆さんに、是非、オリーブオイルを選定する際の指標となるキーワード『酸度』を覚えて下さい!

オリーブオイル 酸度

酸度がわかるとオリーブオイルの概念がわかります!

『酸度』とは、オイルの鮮度を示す数値です。それは脂肪酸が何%遊離しているか示す数値を指します。遊離した脂肪酸(遊離脂肪酸)が多いと、オリーブオイルの酸化を招くことにつながりますので酸度が低いものを選ぶことがオリーブオイルの新鮮さ、そしておいしさにつながっていくといっても良いでしょう。オリーブオイルはオリーブの実を摘み取って作られるいわばフルーツジュースみたいなものです。品質の良いオリーブオイルはオリーブの果実の生命が最高潮の時に摘み取り、徹底した温度管理の下、すぐに搾るからこそ、生まれてきます。国際オリーブ協会は、エクストラバージンオリーブオイルの品質規定を酸度0.1~酸度0.8までに規定しており、中でも酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイルは世界でも稀少で最高品質に当たります。

最高品質のエクストラバージンオリーブオイル

勿論、品質以上に試飲をする機会がありましたらご自身が気にったものを選ぶのは勿論、大切ではありますが、品質が良いオリーブオイルは健康とおいしさもついてきますので是非、キーワードとして貴方の選定基準に覚えておいてくださいね。

オリーブオイルの使い方ってどうすればいいの?

次にオリーブオイルをどのように使うかという点ですが!これは実は『あなたの好きなものにかけてみて下さい!』が正解になりますが、ちょっと迷ってしまうという方には次の3つを覚えておいてほしいと思います。

1.今まで使っていた油やバターをオリーブオイルに変える

2.お料理にそのままかける

3.油として利用(例えばお肉を焼く時に使う)*

*エクストラバージンオリーブオイルは生食用ではという方がいらっしゃいますが、それは大きな間違えです。主成分であるオレイン酸がサラダ油以上に構造が安定していますので加熱にも強いです。ですので食材の風味付けや香り付けにもとっても役立ちます。

オリーブオイルの選定基準と使い方のイロハを知ると少し使うことが楽しみになりませんか?

世界最高品質 酸度0.1のエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』

搾りたての果実の香り、優しく滑らかな口当たり、そして、ほどよい辛みが癖になる世界でも大変稀少な最高品質である酸度0.1%のエキストラバージンオリーブオイルです。癖がなく、大変エレガントな味わいは、様々なお料理の素材とマッチします。素材本来のうまみを引き立て、。パンやサラダはもちろん、お醤油やお味噌など、和の調味料とも相性抜群です。お醤油に少しオリーブオイルを加えれば、お刺身などの和食にもピッタリです。

〝酸度0.1〟それは、生産者の想いがカタチになった一つの奇蹟です。

カスティージョ・デ・タベルナス エクストラバージンオリーブオイル 世界最高品質 酸度0.1

オリーブの実を丁寧に、その一つ一つに〝優しさ〟〝愛〟を込めたからこそ、創られた証です。ここにご紹介しますのは世界でも希少なエクストラバージンオリーブオイルです。

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』
それは、スペイン タベルナス砂漠でたくさんの方々の愛と出逢いによって育まれ、世界中で奇蹟のオリーブオイルと称賛されました。最大の特徴はエクキストラバージンオリーブオイルの最高品質 酸度0.1 です。他社と比べてオレイン酸やビタミンAやE、さらに天然の抗酸化物質・ポリフェノールの含有量が高い上、 熱にも強く、丁寧に不純物除去を行っているため酸化しにくいのが特徴です。

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』セレクションの中でも、特にピクアルは、製造元であるオリヴァル・デル・デスシエルト社の方々の生産への想いがカタチになったものです。

 

彼らが実らせたピクアル品種は〝砂漠のピクアル〟と言われ、スペインで称賛されています。ゴールドスタンダードに相応しい逸品です。

また弊社では、スペイン、ラ・リオハ州にある別ブランドのエクストラバージンオリーブオイル、世界のオリーブオイルソムリエを唸らせたイスールも日本で初めて取り扱いをしています。勿論、世界最高品質の酸度0.1です。

オンラインショップまたは取り扱い店舗様にてご購入できます。

オンラインショップ
http://www.cdt01-sherry.shop/

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 オンラインショップ オリーブオイル

取り扱い店舗様。
http://i-sherry.com/shoplist/

製品情報はこちらから↓
http://i-sherry.com/program/lineup-product/

また、新規取扱店様も募集しております。良質なエクストラバージンオリーブオイルをともに日本の消費者の皆様にご紹介できたら幸いです。ご相談はお電話またはメールにて承っております。
電話 0283-21-2304
*ご注文に関してもお電話・メールにて受け付けております。
お問い合わせメールアドレス info@i-sherry.com

  1. 長坂美奈子先生の日本橋三越様ワークショップ『おうちでもてなすバレンタインテーブルデコレーション』に参加しました
  2. カスティージョ・デ・タベルナス0.1の品質への想い
  3. おいしいエクストラバージンオリーブオイルを持って素敵な秋のドライブ
  4. 温かいおうどんにおいしいエクストラバージンオリーブオイルを

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています
PAGE TOP