エアコン病にご注意を~身体の不調は食生活を見直すサイン

こんにちは。Sherry- です。

ジメジメ、むしむしな日が続いていますが皆さん、体調は大丈夫ですか?

おうちのエアコンでお身体を崩しやすい頃です。身体を冷やすことは、万病へとつながります。また暑くなってくると食欲もなくなってきますので。スタミナ料理もいいかもしれませんが、そんな時は是非食生活も見直してみるのをお奨めします。

今日はチョットした食生活の改善にもよく、そして私たちがご紹介しておりますエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』にもぴったりなお粥料理です。

お粥 固粥 平安時代の主食

お粥を食すことは健康への近道とも言われています。

高名な江戸時代の本草学者である貝原益軒は『貝原益軒養生訓』の中でこう記しています。「朝早く、粥を温に、やはらかにして食へば、腸胃をやしなひ、身をあたため、津液を生ず。寒月尤よし」

つまりは!

『朝早く、粥を温かにやわらかくして食べると、胃腸をやしない、身をあたため、唾液が豊富に出る。寒月がかかる頃が特にいい』

お粥

また、現在活躍されております曹洞宗の吉村昇洋僧侶は『心が疲れたらお粥を食べなさい。』

おすすめ お粥 オリーブオイル

豊かに食べ、丁寧に生きる禅の教え』を出版され、食生活の改善にお粥を進めております。

お粥 おすすめ
おすすめ お粥 固粥

私たちがご紹介しているお粥は2種類。

あずき玄米がゆと、平安時代から伝わる固粥です。

保存食としてもご利用できる缶詰タイプのお粥になります。温めても勿論ですが、そのまま食べることもできます。お粥は消化吸収を助け、お腹にもやさしい食品です。季節のお野菜を合わせて自分だけのオリジナルにするのも簡単です。

優しい口当たりのエクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』をすぅ~っと一周するのもおすすめです。あまり知られていませんが、パン以上にお米料理にオリーブオイルはとってもマッチします。オリーブオイルは5000年以上前から人類に寄り添ってきた自然なオイルです。

日本ではまだ浸透していないオリーブオイルですが、実はサラダ油などと大きく異なり、オリーブの樹から採れるオリーブの実を搾ることで生まれてきます。つまりはフルーツジュースと同じ作り方です。地中海沿岸ではエクストラバージンオリーブオイルを飲む習慣も見られ、古くより腸内を整える事が知られてきました。これは現代の医学でも丈夫な体は腸からと言われており、大変理にかなっています。先ほど、オリーブオイルはフルーツジュースと記した通り、その実の鮮度に大きく左右されます。生命力が最高潮の状態になったオリーブの実を厳格な管理下において搾ることが品質の良いオリーブオイルを生み出すことにつながります。この事を示したのが国連下部組織である国際オリーブ協会の品質規定【酸度】です。

カスティージョ・デ・タベルナス

酸度は低ければ低い程、高品質とされ、酸度0.1は世界最高品質とされています。

日本伝統のお米料理~お粥。

西洋を代表する調味料~オリーブオイル。

二つの出逢いは貴方の毎日をサポートしてくれるかもしれません。ちょっと季節の変わり目を感じた時や、身体が冷えたり、身体の不調を覚えたりしたら、是非、食生活を見直してみて下さい。

それは健康への大きなステップになるかもしれません。

素敵なオリーブオイル生活を。

世界最高品質 酸度0.1エクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』

世界最高品質
酸度0.1 エクストラバージンオリーブオイル

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 オリーブオイル 酸度0.1 おすすめ

〝カスティージョ・デ・タベルナス0.1〟が導く物語

それは私たちの大切な食卓に素敵な感動を与えてくれます。大切な人たちとのいつものワンシーンに、想い人への贈り物に。〝酸度0.1〟それは、生産者の想いがカタチになった一つの奇蹟です。それは国際オリーブ協会が認める世界最高品質の証。自然なオリーブオイルの証です。正にオリーブジュースといっても過言ではありません。そのまま飲むこともできる優しい口当たりとエレガントなおいしさです。

カスティージョ・デ・タベルナス エクストラバージンオリーブオイル 世界最高品質 酸度0.1

カスティージョ・デ・タベルナス

オリーブの実を丁寧に、その一つ一つに〝優しさ〟〝愛〟を込めたからこそ、創られた証。ここでは私たち、Sherry-が厳選した商品をご紹介します。

セレクションの中で、始めてお使いの方にお勧めなのが『カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ピクアル』です。ヨーロッパ唯一の砂漠で栽培され、奇蹟とまで称された『砂漠のピクアル』を100%使った黄金の雫です。スパイシーさ、リンゴ、アーモンドを感じさせる味覚も特徴です。

カスティージョ・デ・タベルナス おすすめ オリーブオイル

イチジクの様な香りとフレッシュな若草、アーティチョークの様なほのかな香りが幸せを教えてくれます。お好みのお料理にかけるだけで楽しむことができます。

生後六か月のお子様からお使いいただける商品もご用意しております。

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ベンジャミン』

おすすめ オリーブオイル カスティージョ・デ・タベルナス

カスティージョ・デ・タベルナス おすすめ オリーブオイル

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』
それは、スペイン タベルナス砂漠でたくさんの方々の愛と出逢いによって育まれ、世界中で奇蹟のオリーブオイルと称賛されました。最大の特徴はエクストラバージンオリーブオイルの最高品質 酸度0.1 です。他社と比べてオレイン酸やビタミンAやE、さらに天然の抗酸化物質・ポリフェノールの含有量が高い上、 熱にも強く、丁寧に不純物除去を行っているため酸化しにくいのが特徴です。

カスティージョ・デ・タベルナス0.1,オリーブオイル,おすすめ

カスティージョ・デ・タベルナス,おすすめ,エクストラバージンオリーブオイル,最高品質,酸度0.1

製品情報はこちらから↓
http://i-sherry.com/program/lineup-product/

オンラインショップにてお求めできます。

オリーブオイル,酸度,カスティージョ・デ・タベルナス

またヤフーショッピングサイトでも商品をご購入できます。

また、新規取扱店様も募集しております。良質なエクストラバージンオリーブオイルをともに日本の消費者の皆様にご紹介できたら幸いです。ご相談はお電話またはメールにて承っております。
電話 0283-21-2304
*ご注文に関してもお電話・メールにて受け付けております。
お問い合わせメールアドレス mysherry@i-sherry.com

  1. 週末はワクイミュージアムにて素敵な午後を~オリーブオイルと共に。
  2. 【おすすめ】煮物料理においしいオリーブオイル
  3. 【酸度0.1の奇跡】季節の野菜で彩り豊かヤングコーンのサラダとオリーブオイル

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

オリーブオイル,酸度,カスティージョ・デ・タベルナス

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています

はちみつとオリーブオイルの秘密

タイム蜂蜜
PAGE TOP