お家でゆっくり!おいしいパスタをおすすめオリーブオイルで

お家でゆっくり!おいしいパスタをおすすめオリーブオイルで

こんにちは。Sherry-です。

風薫る5月。新しい素敵な月の始まりです。最近はお家にいる事も多いかと思いますが、家族みんなで楽しくお料理はいかがでしょうか?

カスティージョ・デ・タベルナス0.1でお料理!
今回は動画でも。

やっぱり定番のパスタになるでしょうか?

パスタ,オリーブオイル

オリーブオイルは作る途中にかけるのも追いがけするのもどちらもすごくおすすめです。そしてオリーブオイルをかける際にポイントは、実はすこし多めにかけることです。昔、某芸能人さんがオリーブオイルを沢山かけるシーンで話題になっていましたよね!実はあれはすごく当たっています!20gのオリーブオイルをかけるより30gのオリーブオイルをかける方が実はオリーブオイルの魅力を存分に感じることができます。

パスタ,オリーブオイル

これは実はコックさんもやっていると言われるほんのちょっとした工夫。オリーブオイルのチカラでお料理のポテンシャルを発揮することができます。だから、「少し、多めかな?」くらいが実はおいしくなるエッセンスだったり(笑

オリーブオイル,パスタ,おすすめ

是非、家族みんなで美味しいパスタを作る際に参考にしてくださいね!

合言葉は

「少し多めに!」

ただかけ過ぎにはご用心。

ご自身の思うより少し気持ち多いがパスタをさらにおいしくする魔法かもです。

カスティージョ・デ・タベルナス おすすめ オリーブオイル

素敵なオリーブオイル生活を。

オリーブオイルで健康!その秘密とは⁉

オリーブオイルは人類が初めて手にした油とも言われ、5000年以上私達に寄り添ってきました。700品種以上のオリーブの樹が確認されているだけであるそうです。

オリーブの辿った出逢いの道

品種は勿論、土壌や気候により味わいや香りが大きく異なり、その魅力から趣向品としての度合いも大きいのがオリーブオイルです。そして何より、オリーブオイルは、他の油と異なり、実から直接搾ることで作られます。

世界最高品質酸度0.1 オリーブオイル

それは、まるでフレッシュなフルーツジュースを作るような作り方です!なのでオリーブオイルは実の鮮度と、搾り方がすごく重要になります。

オリーブオイル 世界最高品質

一級品のオリーブオイルは、オリーブの実を摘んで生命力のあるものを選定し、すぐにコールドプレス(温度管理の下)で搾ります。搾ったオイルはその不純物のあるなしを酸度で規定します。酸度は人為的に変えることができず、酸度が低ければ低い程、不純物がなく高品質のオリーブオイルとなります!

「え!でも油には違いないでしょ?」と懸念する方もいますよね?

前述したように、オリーブオイルは実を搾るだけで出来上がりますが、他の油は、植物の種などから搾られ、その方法も高温をかけるなどして大量に創り出します。この過程で不純物も多く配合しますので他の油はなかなか品質が伴いません。オリーブオイルの中にも高熱をかけることで作っているものがありますので是非、品質の良いものを手にしてください。その基準が先ほどお話しした酸度です。

オリーブオイル 酸度

酸度をラベルに記載したものは生産者の良心が宿っているとまで言われます。つまり品質の良いオリーブオイルを手にするには酸度表記をチェックする必要があります!中でもエクストラバージンオリーブオイルで〝酸度0.1〟というものは世界的に稀少で最高品質と言われています。

オリーブオイル おすすめ

さて、オリーブオイルの主成分はオレイン酸です。オレイン酸は、サラダ油などの主成分であるリノール酸と比べ、実は加熱等にも強い事が知られています。加熱料理に強いことから昨今の医学界ではアルツハイマー病などの脳疾患系の予防にも効果があることが提唱され始めています。そのほかにもオレイン酸は健康への期待が大きく、良く知られている健康への貢献効果は次の4つです!

1.血液をサラサラにする。
*オレイン酸は悪玉コレステロール(LDL)を減少させる効果があります。オレイン酸は血管内に置かれた過剰なコレステロールを回収する役割を持つ善玉(HDL)コレステロールを増加させる働きがあることが提唱されています。脳卒中や心臓病などの予防になると示唆されています。

2.便秘解消を助ける。
オリーブオイルは小腸での滑りを良くします。この為、便秘解消やダイエットに効果が期待出来ます。薬と違って自然なお通じとなりますので、体に負担をかけずに改善するのに役立つでしょう。

3.骨を丈夫にするのを助ける。
オレイン酸はカルシウムの骨への吸着を高める働きがあるので、骨粗鬆症の予防・改善によいとささやかれてます。これは骨形成に必要なビタミンDの吸収を促進し、骨の密度が保たれるように作用がことから提唱されています。

4.皮膚の乾燥などにも役立つ
実はオレイン酸は人の皮脂に最も多く含まれる成分として知られています。皮脂は肌を乾燥や外敵から守るバリアのような存在です。このバランスが崩れると乾燥肌等になってしまいます。人の肌の潤いを与える成分として、皮脂の41%がオレイン酸です。この為、オリーブオイルが化粧品等に用いられています。さらにオリーブオイルの品質が高いものは潤いへの効果も高いと考えられています。

オリーブオイル 効果

オリーブオイルの秘密を解く大きなカギの一つに主成分であるオレイン酸。そして、不純物がない高品質のものを使うことが大切です。

(寄稿;歯科医師・歯学博士 清本聖文

オリーブオイル,博士

清本聖文 略歴
平成20年 歯科医師免許習得後、研修医を経て日本大学歯学部口腔診断科大学院へ進み、平成25年 アメリカ北米神経科学会(journal of neuroscience)へ論文を発表し、同年に歯学博士となる。その後、日本大学歯学部口腔診断科PD(~平成26年4月)、昭和大学歯学部生理学教室の助教(~平成28年4月)を歴任し、現在は株式会社清州のオリーブオイルなどの学術アドバイザーを担っている。専攻は歯学の他、神経伝達物質や人体の疼痛研究等、生理学部門において幅広い。また昭和大学歯学部口腔生理学兼任講師も担っている。写真は過去に訪れたイタリア ヴェネツィアの路地にて。
世界最高品質 酸度0.1エクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』

世界最高品質
酸度0.1 エクストラバージンオリーブオイル

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 オリーブオイル 酸度0.1 おすすめ

〝カスティージョ・デ・タベルナス0.1〟が導く物語

それは私たちの大切な食卓に素敵な感動を与えてくれます。大切な人たちとのいつものワンシーンに、想い人への贈り物に。〝酸度0.1〟それは、生産者の想いがカタチになった一つの奇蹟です。そして、それは国際オリーブオイル協会が認める世界最高品質の証。自然なオリーブオイルの証です。正にオリーブジュースといっても過言ではありません。そのまま飲むこともできる優しい口当たりとエレガントなおいしさです。

カスティージョ・デ・タベルナス エクストラバージンオリーブオイル 世界最高品質 酸度0.1

カスティージョ・デ・タベルナス

オリーブの実を丁寧に、その一つ一つに〝優しさ〟〝愛〟を込めたからこそ、創られた証。ここでは私たち、Sherry-が厳選した商品をご紹介します。

セレクションの中でも、始めてお使いの方にお勧めなのが『カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ピクアル』です。ヨーロッパ唯一の砂漠で栽培され奇蹟とまで称された『砂漠のピクアル』を100%使った黄金の雫です。スパイシーさ、リンゴ、アーモンドを感じさせる味覚も特徴です。

カスティージョ・デ・タベルナス おすすめ オリーブオイル

イチジクの様な香りとフレッシュな若草、アーティチョークの様なほのかな香りが幸せを教えてくれます。お好みのお料理にかけるだけで楽しむことができます。

また生後六か月のお子様からお使いいただける商品もご用意しております。

おすすめ オリーブオイル カスティージョ・デ・タベルナス

カスティージョ・デ・タベルナス おすすめ オリーブオイル

『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』
それは、スペイン タベルナス砂漠でたくさんの方々の愛と出逢いによって育まれ、世界中で奇蹟のオリーブオイルと称賛されました。最大の特徴はエクキストラバージンオリーブオイルの最高品質 酸度0.1 です。他社と比べてオレイン酸やビタミンAやE、さらに天然の抗酸化物質・ポリフェノールの含有量が高い上、 熱にも強く、丁寧に不純物除去を行っているため酸化しにくいのが特徴です。

カスティージョ・デ・タベルナス0.1,オリーブオイル,おすすめ

カスティージョ・デ・タベルナス,おすすめ,エクストラバージンオリーブオイル,最高品質,酸度0.1

製品情報はこちらから↓
http://i-sherry.com/program/lineup-product/

また、新規取扱店様も募集しております。良質なエクストラバージンオリーブオイルをともに日本の消費者の皆様にご紹介できたら幸いです。ご相談はお電話またはメールにて承っております。
電話 0283-21-2304
*ご注文に関してもお電話・メールにて受け付けております。
お問い合わせメールアドレス mysherry@i-sherry.com

  1. 【酸度0.1の奇跡】最高のオリーブオイルで最高のカレーを
  2. オリーブオイルの格付けチェック~おいしいオイルの見分け方。
  3. 和食にもオリーブオイルはおすすめ のびるの酢味噌和え
  4. WEBアルバム型SNS borad様と世界最高品質エクストラバージンオリーブオイル『カスティージョ・デ・タベルナス0.1』がコラボレーションしました。

酸度0.1のオリーブオイルを皆さんへ

オリーブオイル,酸度,カスティージョ・デ・タベルナス

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

ナチュラルなスキンケア&ボディケア用マッサージオイル オンラインショップにて

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

カスティージョ・デ・タベルナス0.1 ラインナップご紹介

日本初上陸 ISUL-イスール- ご紹介

酸度0.1 オーガニック・エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルに最高の組合せ

あなたのオリーブオイル生活にもうワンエッセンス!厳選された食材をご紹介しています

はちみつとオリーブオイルの秘密

タイム蜂蜜
PAGE TOP